top of page

なぜ年越し前は髪を綺麗にするのか


こんにちは 中目黒美容室Tree.です 今日は皆さんにより良い年を迎えていただくために、

美容師なので髪にまつわること、 毎年書いていますが、今年も書いていきたいと思います。 小さいころから年越し前には髪を切って来い、

さっぱりしてこいと親に言われてはいませんでしたか? わたしはいわれていました。

なんとなくそうしていたけれど、きちんと理由がありました。 最近は日本のお正月も仕事だったりで

お正月気分になれない方も多いと思いますが、 三が日の初詣は

神社仏閣には神様が必ずいらっしゃるといわれているため、 元旦からの三が日はめちゃくちゃめちゃくちゃパワースポットになっている

そうです! なのでキラキラと光るものを身に着けていると神様が見つけやすくなるんだ

とか。 お願い事が叶いやすくなるんだとか! 神様はキラキラしてる人がすきなんだとか! なので、前の年の傷んだ毛先はちょっとでも、バッサリでも切って、 ツヤツヤの髪の毛で初詣に行くといいといわれています。 綺麗な髪には神様が宿る。 なんて言葉も聞いたことがありますね! ぜひぜひ豆知識でも知っておいてくださいね。 それでは皆様、風邪をひかないよう、年末に向けて頑張りましょう!!!


Tree. 東京都上目黒2-25-13エムス東201 TEL 03-6303-2800 URL tree-hair.net OPEN 11:00~21:00-WEEKDAY 10:00~20:00-SATURDAY 10:00~19:00SUNDAY/HOLIDAYS CLOSE 火曜日


BLOG

 

Featured Posts

Recent Posts

Search By Tags

まだタグはありません。

Follow Us

  • Facebook Basic
  • Google+ Basic
bottom of page