top of page

シャンプー剤の中身1


こんにちは

中目黒 美容室Tree.です

今日は毎日使うシャンプー剤の選び方です

最近は市販やネットがあるので

良いシャンプーをリーズナブルに買える時代になりました

毎日使うもので消耗品なのでなるべく低価で

より良いシャンプーを見つけたいと思う方が多いと思います

シャンプー剤は髪質人それぞれなので好みはあると思いますが

内容成分だけは覚えておいたほうがいいと思います

どうしても泡立ちためには界面活性剤というものが必要になります

界面活性剤には大きく5つに分類類することができます

・高級アルコール系界面活性剤

・アミノ酸系界面活性剤

・ベタイン系界面活性剤’(両イオン性界面活性剤)

・ノニオン界面活性剤(非イオン性界面活性剤)

・天然界面活性剤

市販のシャンプー剤には洗浄力の強いものと弱いものがあります

高級アルコール界面活性剤

一般的にはラウリル硫酸、ラウレス硫酸と書かれています

洗浄力が非常に強く

使い続けているとタンパク質が変性し髪が細毛や薄毛の原因になります

頭皮にも良くなくて怖いです

経皮毒と呼ばれて体に溜まっていくとよくないとも言われています

消費者は、宣伝などに惑わされないようにたくさんあるシャンプー剤の中から

どんな界面活性剤が使われているかを選び抜く知識も必要になってきます

シャンプー剤の裏を見てラウリル硫酸、ラウレス硫酸

と書かれているものは避けたほうがいいと思います

明日はそのほかの界面活性剤の成分について書きたいと思います

あしたにつづく!


Tree. 東京都上目黒2-25-13エムス東201 TEL 03-6303-2800 URL tree-hair.net OPEN 11:00~21:00-WEEKDAY 10:00~20:00-SATURDAY 10:00~19:00SUNDAY/HOLIDAYS CLOSE 火曜日


BLOG

 

Featured Posts

Recent Posts

Search By Tags

まだタグはありません。

Follow Us

  • Facebook Basic
  • Google+ Basic
bottom of page